

H22年第2回電気通信工事担任者試験

H22年11月28日(日) 場所:慶応義塾大学(日吉)
工事担任者試験(AI・DD総合種)を受けてきました。

前回(5月)の試験で、基礎と法規は合格しましたので今回は技術だけ。
持ち時間は80分で50問です。
いつもながら、答案用紙が配られるときのほどよい緊張感がたまりません。
くせになりそうですwww

9:30試験開始!!
前回は???だった問題も今回はスラスラ。
開始30分ほどでほとんどの問題を解いていました。
なんか拍子抜けするほどのスムーズさ!

そりゃそうです。約3ヶ月ものあいだ、ひたすら図書館に毎週通ってた
わけですから。
そして10:50試験終了。
自信満々で帰りました。

自己採点では90点弱かな!
合格発表は12月20日です。
果報は寝て待てと・・・

お次は来年1月23日「電気通信主任技術者」

H22年度工事担任者試験 総合種基礎1問目

試験以来、ずっと悩んでいましたがようやく導けました。
網目電流法というのを使うらしい。

左下の閉回路① に流れる電流を I_1 とする。
右下の閉回路② に流れる電流を I_2 とする。
上の閉回路 ③に流れる電流を I とする。

① I_1 + I_1 + I = 26 (R4:1Ω , R1:1Ω)
② 2*I_2 + I_2 - 2*I = 26 (R5:2Ω , R2:1Ω)
③ I + I_1 + I + 2*I - 2*I_2 = 0 (R3:1Ω)

この連立方程式を解けばよい。
①よりI_1=
②よりI_2=

上記を③に代入してやればIが求まります。

キルヒホッフとはちょっと考え方が違う。
キルヒホッフは線電流を使う。
網目電流とは,その名のとおり網電流のことである。
ややこしい・・・w

それにしても難しすぎるだろう。ひらめいたとしても10分以上はかかるぞ。

問題はここ

H22年度工事担任者試験結果通知

H22年度第1回の工事担任者試験の結果通知が届きました。
試験日:H22年5月23日(日)
場所:明治大学
資格:AI・DD総合種

結果は「不合格」でした。


3科目(基礎、技術、法規)のうち、基礎と法規は科目合格してましたので
次回は技術のみに専念できます。
いちおう、目標どおりの結果に満足?してます。
第2回目は11月に行われます。
しっかり準備して挑みたいと思います。

痔も治ったことだし・・・w

退院後の最初の検診

2010年6月16日(水) 退院後の最初の検診にいってきました。

通勤時間帯は雨が降っていましたが、9時過ぎくらいからは雨はあがり
すっかりいい天気になっています。
きょう、外来で最初の診察に行ってまいりました。

経過は順調。診察も5分程度で終了。先生も順調ですとのこと。
入院時に見せてもらったカルテの写真(手術のときの写真)を
いただきました。(まさか本当にいただけるとは・・・・)
一生の記念です(笑)

ここにアップしたいところですが、それは無理な話(グロすぎるので)
えっ?見たいですか?すごいですよ。
じゃ、モザイクかけてアップしましょうか。www

退院日

2010年6月12日(土) (祝)退院の日

退院しました。
朝8時朝食のあと,退院のための診察。(院長先生が診てくれます)
初めて会いました。

そのあと速攻で風呂入って,お風呂場のおばちゃんたちにも最後のお礼を
言ってでてきました。
10時過くらいに会計が完了,あさからお金を持ってきてくれた嫁ごと共に
家路につきました。

約1時間ちょっとの道のり(電車)ですが,かなり疲れました。
シャバがこんなにつかれるところだとは・・・・

家についたころには無理がたたってお尻が痛む・・・
ホッとしたんだけど。お尻が痛い。トホホホホホ

それにしても韓国強かったですね。さすがパク・チソン!!w

退院祝い飯???w

入院最終日(16日目)~その2~
2010年6月11日(金)




退院前夜の祝膳です。wwww
なぜにどら焼き??

入院最終日(16日目)~その1~

入院最終日(16日目)~その1~
2010年6月11日(金)

明日退院予定の方たちの退院前の説明会が
終わりました。

要点は
(1)退院後2~3週間は安静にすること
   ・アルコールは3週間は絶対禁止
   ・自転車,自動車の運転も2~3週間は禁止
(2)術後,2~3週間は大量出血の可能性があるので
   遠出,無理な運動,仕事等は極力控えること。
   すぐに病院に駆け付けられる範囲に生活していること

等です。

なので,快気祝いは当分あとにしましょうね。
会社でもし大量出血して,血だらけになっててもビックリしないで
救急車呼んでね♪w

よろしくおねがいします。w



フリーエリア

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

07 | 2016/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リスト 温泉友の会温泉友の会TAG FRIENDS前へランダムリスト次へ kurumidaさん あ!うん NEOといっしょ 猫のお凸(でこ) 登録はこちらから! バック! ランダム! ネクスト!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ほほほっち

Author:ほほほっち
ほほほっちブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

W杯カウントダウン
サッカー2006W杯カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
