FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪帰省

10月28日(土)
大阪に実家に帰省

といっても、生まれ育ったところは九州の宮崎。
今は大阪に親がいるのです。
だから帰省とは言わないのかな??

朝の4時前に車で出発。
途中寝てたりしていたので、大阪に着いたのはちょうどお昼くらいでした。

着くなり出迎えてくれたのが、このワン公です。

IMG_3163.jpg・ ∪´∀`)モキュ

IMG_3167.jpg▼・ェ・▼

IMG_3170.jpgU゚∀゚Uアヒャワン!!


(・∀・)コケティッシュ!!

この日は久しぶりにおふくろの味を堪能。
美味しかったです。ご馳走様でした。

妹(いんこ)にはスラムダンク全31巻をお土産に持っていきました。



スポンサーサイト

帰省

明日の早朝から大阪の実家に帰省してきます。
AM4時までには東名に乗るつもり(ETC深夜割引だから)

帰ってくるのは来週の月曜日です。
向こうでは家のこととか、その他もろもろの話し合いをしてくるつもりです。

ついでなので京都観光も!www

うちのチビ(ポメラニアン)は元気かな??

グアム旅行記(2日目)~タモンビーチ

8/5(土)

IMG_2849.jpg

昨日寝たのが4時すぎだったため、起床は11時近く。
(ん?もっと遅かったっけな~?すでに記憶があいまい;)
朝食を調達しに下のコンビニへ。
IMG_2852.jpgおっ、甘くて大好きなスタバの瓶入りコーヒーを発見。
またもや旅行中毎朝買ってました。


IMG_2854.jpg


IMG_2860.jpgその後ホテル近くのタモンビーチへ。
人がいっぱい…
海の色は、青というより緑。黄緑。
魚もちゃんといました。



↓相方が
一度海を上がるとコンタクトを片方無くしたことに気付く。
気付いてしまうと途端に見えない感じで怖くなるので、
そのまま水遊びを終了し、ホテルへ戻る。
水中でシュノーケルしていた時間、2時間弱。
砂浜でゴロゴロしていた時間、、無しw
↑ここまで

シャワーを浴び、ツアーデスクで明日のココパームガーデンビーチの予約と、夕飯の予約をする。

ココパームガーデンビーチの料金
料金: 大人$78.00 子供$38.00(6才以上11才以下、5才以下無料)


夕飯はセイルズバーベキュー
【 料 金 】ミートBBQコース:大人:$38


IMG_2856.jpg

IMG_2857.jpg夕飯までまだ時間があるので、歩いて隣のDFSへ。


その後、夕飯のBBQの場所のビーチまでお散歩。(昼間遊んだ海)
ビーチサイドに座り、ボーっと海を眺めること数分。
突然のスコール Σ( ̄ロ ̄lll)
今まで体験した中で一番すごい雨と風でした。
なんとかBBQの時間までには止んでくれましたが、結構長かったな~

IMG_2876.jpg可愛い子供。連れて帰ろうと思ったら、直後スコールが!
空がどんより。。


夕飯は、セイルズバーベキューへ!!
これが行ってビックリしたのだった・・・つづく

tag : グアム

グアム旅行記(1日目)

8月4日(金)

朝から旅行の準備と弁当作りにおおわらわ
15時の成田直行のバスに乗り込み、一路成田空港へと!!
車中、持参したおにぎり弁当を腹いっぱい食って、満足満足w

途中、有明ジャンクションが渋滞していたこともありアクアライン経由のルートに変更される。
17時半くらいに成田第1ターミナルへ予定どおりに到着!!

チェックインと出国手続きも早々に済ませて、免税店等を見て周りました。
新しくなった第1ターミナルの免税店ということで楽しみにしてたんですが、ノースウェストは北ウィングだったため(南ウィングが新しい方らしい?)前と変わらぬ風景でした。(´・ω・`)ショボーン
繋がってるから歩いていけないことはないのですが、行きませんでした(笑)

IMG_2841.jpgフライト予定時刻は20時40分です



飛行機は予定通りに出発しました。

IMG_2844.jpg機内食はミートボールと玉子焼きの軽食
さすがに22時過ぎなんで?(笑)



グアム到着はAM1時過ぎくらい(現地時間)
うちらは、飛行機の後ろの方の座席だったので入国手続きも一番最後の方でした。
そして、そこに行ってびっくり!
ここはディズニーのアトラクション??かと思うほどの長蛇の列。
こりゃ最後尾は1時間待ちだな・・・?

米国の入国審査は『US-VISITプログラム』というシステムが導入されています。
指紋(両手の人差し指)と顔写真を撮られます。
このためかなりの時間を費やすことになるのです。
まぁ、それはいいのですが、この列が問題・・・
並んだ順番に進んでくれればいいのですが、途中から変な具合になってて審査場所に通されるのがあとから来た人が先になることがあるのです。

あとおばさんのマナーの悪さ。
少しでも早く抜けようと強引に割り込んでくるのです。
相方も察したようで、露骨にイヤな顔をしてました。
前に並んでた家族連れのお母さんも迷惑そな顔してました。

割り込んで来るときに足をかけてやったのですが、それでも何食わぬ顔で割り込んで行きましたよ・・・むか...(-_-X)>
これにはさすがに呆れました。(-_-X;)てめ...
日本のオバタリアンパワーは海外でも健在なようです・・・(-_-;)


結局、うちらは約1時間の後にようやく入国することができたのです。
この時点で気分は、
「もう二度とグアムなんかにゃ来ない!!」
と、この時点では思ってましたw

グタグタになりながらグアムプラザホテルへ到着したのは、AM3時すぎ。
明日の天気を気にしつつ、速攻で就寝。
と、いちおブログのために部屋の写真はしっかり撮っておきました。

これがグアムプラザホテルの部屋です。
ネットではあんまり評判がよくないですが、ま、ガマン出来る範囲内ではあります。(笑)

IMG_2845.jpg

IMG_2846.jpg

IMG_2847.jpg

IMG_2848.jpg


これからこのホテルに宿泊される方、いちお参考にしてください。
ちなみにドライヤーは5ドル(おそらく滞在中全日)で貸してくれます。(他保証金15ドル)
なのでうちの相方は日本製持っていきました。
結構髪長いですが、ちゃんと使えてました。
電圧がグアムの方が高いから長時間使用すると壊れる可能性が?

スリッパ、箱ティッシュが常備されていないので、持っていくと便利です。

セーフティーBOXは1回につき50セント(クオーター2枚)です。

うちの部屋は2818(8F)でしたが、バルコニーがついていたので
ばっちりタバコも吸えました(゜∞゜)y-゜゜

エアコンは付けっ放しでは眠れないくらい轟音がします。

tag : グアム

帰ってきた!

昨日の朝、帰国しました。

これから写真の整理します。

とにかく疲れ果てましたよw

IMG_2907.jpg

出発!!

これから出発です。

定番の弁当(おにぎり、から揚げ、タマゴ焼き)も準備万端です。w

では、常夏の国グアムへと行ってきますです。

今夏の楽園は・・・

うちの会社は今週末から1週間の夏休みです。

おいらは一足早く、4日(金)からグアムへと旅立ちます。
当初はサイパンの予定だったのですが、サイパン仮予約の直後
グアム激安ツアーが出たので急遽そちらへ変更しました。

今年は3月にサイパン行って、つい先日台湾へお仕事で行きました。
なんか、海外づいてるなぁ~~って感じ?www

3月のサイパンのときにスーツケース買っといてほんとに大正解でした。!!
かなり活躍してくれてます。

初グアムです。(^^;;
4日~8日まで行ってきます。
また写真もいっぱい撮ってきます。

台風に遭遇しませんように・・・(^∧^)たのんますう

フリーエリア

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

06 | 2019/07 | 08
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リスト 温泉友の会温泉友の会TAG FRIENDS前へランダムリスト次へ kurumidaさん あ!うん NEOといっしょ 猫のお凸(でこ) 登録はこちらから! バック! ランダム! ネクスト!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ほほほっち

Author:ほほほっち
ほほほっちブログへようこそ!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

W杯カウントダウン
サッカー2006W杯カウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。